ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
--年 --月 --日 (--) | 編集
新しいBlogの引っ越し先
2017年 06月 14日 (水) | 編集
新しいブログのお引っ越し先です。
http://blog.studio-m-point.com/

2016年7月末から、上記に移動しております。
ブログをお引っ越し致しました。
2016年 07月 30日 (土) | 編集
いよいよ7月も終わり。
夏本番ですね。

IMG_0044s.jpg

さて、お知らせです。
この度、Studio M point のブログをお引っ越し致しました。


新しいブログはコチラになりました。
http://blog.studio-m-point.com/

PCも、スマホも、よりシンプルなデザインで、スッキ見やすくなりました。
新しいブログでも、どうぞよろしくお願い致します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


期間限定のイベント、お知らせなど、耳よりな情報を下記でもUPしています♡


* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。


* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪

デザインスクールよりお知らせです。
2016年 07月 11日 (月) | 編集
ご無沙汰しております、、

変わらずパタパタと慌ただしくしております、、(汗)
FBも、ブログも全然アップしていなくて、誠に申し訳ありません

時は既に7月半ば!!!
真夏に向かって、梅雨も明けてしまいそうな勢いですね。。


IMG_4823s.jpg


さて。
お知らせなのですが、

新規の生徒さんの受講開始を、今月一杯は一旦お休みさせて頂きます。
お申し込みや、個別受講説明会は可能ですが、受講開始日は、8月以降となりますので、
何卒ご了承くださいませ。


誠に恐縮なのですが、
スクールの質を落とさない為にも、という気持ちから以下の理由で決断しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大変有り難いことに、
お陰様で今年はデザインスクールのお問合せを沢山頂いております。

数年前、Studio M point がまだ横浜のアトリエで
本当に小さなレッスンとして始めた当時は、

『折角アトリエがあるのだし、
自分の好きと得意を生かして、やってみたかったスクール小さくで良いから始めてみよう!

きっとこんなにマニアックな個人スクールに申し込む人は、
そうそういないだろうから(失礼)、、汗
忙しくなるようなこともないだろうし(笑)』

と、気負わず気軽な気持ちで始めました。
(もちろん、やるからにはカリキュラムの内容は死ぬ程考えました!(゚∀゚))

その後、ぽつり、ぽつりとお問い合わせを頂くようになり、
都内に場所を移し、暫くした位から、
なぜだか(本当になぜだか???)、沢山のお問い合わせを頂くようになりました。
(とっても有り難いことです。)

ですが、現在個人レッスンという形で、私一人で講師をさせて頂いていることもあり、
生徒さんの数があまり増えてしまうと、予約が取りづらくなってしまう為、
少しの間だけストップさせて頂きたいと思います。

少々ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。


本コースでは、全12回のコースが終了すると、皆さん一旦終了されます。
7月〜8月で終了される生徒さんと入れ替わりに、
8月以降から新規生徒様のを受講を再開したいと思いますので、
しばしお待ち頂けますと幸いです。


生徒さん、皆さん頑張っています。
後半になるといきなり上達が目に見えて来ます
(実は私が嬉しいです。。)

IMG_0926cs.jpg IMG_1035cs.jpg
左)生徒さんの作図  右)生徒さんの色鉛筆着彩


皆さん、自分のなかの目標に向かって、ひっそりと頑張る方ばかりです。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


期間限定のイベント、お知らせなど、耳よりな情報を下記でもUPしています♡


* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪




サーバーメンテナンスのお知らせ
2016年 06月 02日 (木) | 編集

季節は着実に移り変わり、
爽やかな五月から、少しづつ梅雨入りの気配を感じる日も出て来ましたね。

少し前になりますが、
遠出をして気球の写真を撮りに行きました


早朝の朝もやの中、沢山の気球が上がって行く様子は、
とっても素敵です。

気球撮影、おすすめです!(←マニアックですね。笑)

IMG_0867c.jpg


さて。
すっかり更新をさぼってしまっていて申し訳ありません
にも関わらず、、
ご連絡事項で大変恐縮なのですが。

サーバーメンテナンスの為、下記の日程の間
Studio M point HPが、いずれかのタイミングで数分〜数時間程度
表示されなくなることがございます。

2016年6月3日 ~ 2016年6月5日

下記等につきましては通常通りご利用頂けます。

スクールサイト http://m-point.jimdo.com
メールアドレス info@studio-m-point.com

皆さまには、少しの間ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


期間限定のイベント、お知らせなど、耳よりな情報を下記でもUPしています♡


* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪




それぞれが出来ることを。
2016年 04月 23日 (土) | 編集
ブログの更新に、少し間が空いてしました。

この度の九州、熊本の地震。
被災された方々には、本当に心よりお見舞い申し上げます。

ニュースを見ると、どうしても気持ちが落ち込んでしまいますが、
落ち込んでいても何も変わらない。
むしろ、元気を出さないといけないですね!

それぞれが、自分に出来る形で支援する。
それで良いのだし、きっと、それが一番大切だと思っています。


IMG_0562sc.jpg


事始めが多い4月も、あっという間に半ばを過ぎました。

学校のお仕事では、香港のジュエリーデザイナーの皆さんの、
日本でのデザイン研修を担当させていただきました。
研修最後には満開の桜を見れて、皆さんとっても喜んでいました。
(タイミングが合って良かったです!)

学生君とも初めましてということで授業スタートです。

弊スクールには新しい生徒さんも通い始めてくださっています。

ブランドさんの、今年のクリスマスシーズンの商品企画もスタートしました。
(早い話!と思われるかも知れませんが、この時期だったりします!)


沢山の新しいことが、また動き出します。
気持ちを引き締めて、そして楽しんで進みたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定のイベント、お知らせなど、耳よりな情報を下記でもUPしています♡


* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪




copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

