ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
--年 --月 --日 (--) | 編集
六本木ヒルズ 3月の講座・アーテリジェントスクール
2016年 02月 15日 (月) | 編集
こんにちは。
来月、3月のワークショップのお知らせです!
募集がとっくに始まっていました。。
ブログでのお知らせが遅くなってしまいスミマセン。。汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

六本木アカデミーヒルズ・アーテリジェントスクール
ジュエリー・ワークショップ

3月6日(日)17:00〜19:00

IMG_0171ssc.jpg
写真の他にも色々とご用意する予定です


実はちょっぴり残念なのですが、
今回で、この六本木ヒルズさんでの講座
【アーテリジェントスクール】が最終回となります。

ヒルズさんの講座自体が、リニュアルで終了なんだそうです。


弊スクールも、2013年より講座を開講していましたので、
なんだか寂しい気持ちではありますが、
今後は、南青山のオフィスでの開催を沢山増やして行きたいと思っております。

横浜のアトリエ時代同様、
オフィスでの開催はヒルズさんよりも小人数の開催となり、
製作後のスイーツタイムなどもご用意する予定です♡

是非、今後のお知らせも楽しみにしていてくださいね。


そして、今回のヒルズさん講座。
最終回ということで、特別に様々な種類のカラーストーンを
ご用意してお待ちしています。

2時間で製作&お待ち帰り可能なので、ぜひ気軽にご参加くださいませ。

この春は、ご自分にピッタリのパワーストーンやラッキーカラーを選んで、
トレンドのフープピアスをぜひ身に付けてみませんか。

春色の石を沢山揃えてお待ちしています!


詳細・お申し込みは下記アカデミーヒルズHPよりお受付しています。

六本木ヒルズ・アーテリジェントスクール
Studio M point
ジュエリーワークショップ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定のイベント、お知らせなど、耳よりな情報を下記でもUPしています♡


* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪




六本木ヒルズ 12月の講座・アーテリジェントスクール
2015年 11月 09日 (月) | 編集

街の街路樹もだんだんと色づき始めて、紅葉シーズンですね。


六本木アカデミーヒルズ・アーテリジェントスクール
12月の講座 ジュエリー・ワークショップ

【キラキラビジューネックレス】
☆ 頑張ったご褒美に ☆
〜 今季マストアイテムで華やかにランクup! 〜

pic1s_201511091447599c6.jpg


12月のジュエリーワーク・ショップお知らせです。

トレンドの【ビジューネックレス】作りにチャレンジしてみませんか。

今季トレンドの華やかなビジュースタイルなので
パーティーシーンはもちろん、ニットやブラウスなど
デイリーな着こなしにも合わせやすいボリューム感です。

パーツとラインストーンを上手く使うことで
簡単にビジュースタイルに仕上げるテクニックを紹介します。


IMG_9895ms.jpg

pic4.jpg

一つ持っていると、とっても重宝♡


詳細・お申し込みは下記アカデミーヒルズHPよりお受付しています。

六本木ヒルズ・アーテリジェントスクール
Studio M point
ジュエリーワークショップ



開催:2015 年 12 月 20 日 (日)
時間:13:30 〜 15:30
場所:六本木アカデミーヒルズ ( 六本木ヒルズ森タワー49階 )
   アーテリジェントスクール
料金:¥6,000 税込み(受講費 ¥3,000 + 教材費 ¥3,000)

※ カラーは、シャイニー・クリアと、シック・グレイッシュ よりご選択可能です。
  人数により先着順になる場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定のイベント、お知らせなど、耳よりな情報を下記でもUPしています♡


* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪


9月のワークショップ終了しました。
2015年 09月 19日 (土) | 編集

先日の、ヒルズさんでの講座「ジュエリーワークショップ」
無事終了しました。

いつもの様に、、(汗)
ご報告が遅くなってしまってすみません。。

今回は、シルクコードのネックレスと
お揃い天然石で作るピアスとのセットアップです。

R0019867s.jpg

皆さん、最初はやや難儀していたものの、、
手が慣れるとちょっとおしゃべりしたりしながら、
和気あいあいと楽しんでいらっしゃいました。

今回は、いつものK先生のピンチヒッターで指導してくださった
N先生にも感謝、感謝です。

R0019861s.jpg
こちら生徒さんの完成作品♡

受講者さんが完成した作品をスタイリング撮影している時に、
我らが撮影担当Cちゃんが、ささっと一緒に撮影してくれました。


ちょっと難しかったようで(反省)、、

結構時間ギリギリになってしまったのですが、
皆さん出来上がって、すっごく喜んで下さいました。

帰りは、そのまま身につけて帰られたかたも結構いらして、
その姿を見て、密かに喜ぶ私たちでありました。

ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。


出来れば、久しぶりにオフィスの方でも
秋のアトリエ・ワークショップを企画したいな、と思っています。

アトリエワークショップならではの
【オリジナルが作れるシリーズ】にしようかと只今検討しております。

是非たまに、こちらのブログもチェックしてみてくださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪




9月のワークショップのご案内です。
2015年 08月 12日 (水) | 編集

都内でも公園や街路樹で、セミが大合唱の毎日ですね。
暑い日が続きますが、皆さま夏バテなど大丈夫でしょうか。。

デザインも制作も、細かい作業が多いのですが、
日中の作業中はエアコンではなく、扇風機派なワタクシです(笑)


さて、本日は9月のワークショップのお知らせです。

IMG_9773s.jpg
ドイツ・グリフィン社製の100%天然シルク糸を使用します。

色々なカラーが魅力のシルクコード。

使ってみたかったけれど、いまひとつ、太さや扱い方が
良く分からないと思っていた方も、是非この機会に
チャレンジしてみてくださいね。

IMG_9788cs.jpg

今回はニュアンスカラーのコードに合わせて、
カットがキラキラで可愛らしく揺れる、
セットアップの天然石ピアスも制作しますよ♡


スクールページにも、詳細などを載せております。
School@Studio M point


お申し込みは、下記アカデミーヒルズサイトWEBより
お受け付けしております。

六本木アカデミーヒルズ
アーテリジェントスクール




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪





アカデミーヒルズ・6月の講座終了しました。
2015年 06月 08日 (月) | 編集

こんにちは。
東京も、ついに梅雨入りの発表がありましたね。

昨日の週末はヒルズさんでの講座「ジュエリー・ワークショプ」があったので、
ギリギリセーフでした!

有り難いことに、とっても清々しい良いお天気に恵まれました

IMG_4837c.jpg


今回は、天然のターコイズやサンゴを使った
とっても夏らしいフープピアスです♡


テクニックとしての難易度は、それほど高くないのですが、
同じパーツを10個作らなければならないので

『サイズ感を揃えるのがポイントですよ。』

とお話していると、
皆さん、そこにちゃんとこだわりながら製作されていました。

R0013389s.jpg


今回は、ご自分でパーツを購入される際に役立つ、
「天然石の知識」や、「それぞれが持つ性質」
などもお話しさせて頂いただいたのですが、

ぜひ、ご自分の作品作りの際に役立てて頂けると嬉しいなあ。
と思っています。

R0013420s.jpg


購入されたキットを
早速その場で仕上げて下さった方もいらっしゃいました♪

一つは妹さんのお誕生日プレゼントにされるそうです。
手作りのギフトって、やっぱり気持ちが伝わって、素敵ですね!


ご参加下さった皆さん、
どうもありがとうございました。

また次回の企画も是非楽しみにしていてくださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Studio M point 期間限定のイベント、
お知らせなど、耳よりな情報を下記でもUPしています♡


* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪





copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

