ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
--年 --月 --日 (--) | 編集
色違いの結婚指輪とお母様へのプレゼント
2015年 09月 30日 (水) | 編集
先日の中秋の名月、きれいな満月でしたね。
皆さんもきっとお月見団子をたべたり、写真撮影されたのかな。

ちなみに、私は両方いたしました!(笑)

さて。
少し前にご納品差し上げたオーダーのお客様なのですが、
つい先日、ご結婚式を無事終えらたとのことで、
ご丁寧なご報告を頂きました。(こういうのって、本当に嬉しいです!)


そんな訳で、
今日はそのご夫妻にオーダー頂いた結婚指輪をご紹介したいと思います。

IMG_9757s.jpg

お揃いのプラチナベースに、
ポイントのゴールドが色違いの大人っぽいリングです。

ちなみに、このリングには実はちょっとしたお洒落心が。

奥様の方には小さなダイヤ一石と共に、
ゴールドが360°どの位置でも身に着けられるようデザインされています。
エタニティーリングの新しいかたちです。
素敵ですね。

奥様のお母様から譲り受けたブライダルリングを
リモデルしてオーダーされました。

IMG_9833s.jpg

お母様の婚約指輪に付いていたダイヤモンドはネックレスにして、
感謝の気持ちをと、お母様にプレゼントされたそうです。

こうして形を変えてまた受け継がれるって、
ホントにジュエリーの素敵なところだな、と思います。


***************


ご主人はとってもお洒落なケータリングやカフェを経営されていらっしゃり、
奥様もデザインのお仕事をされていらっしゃるので、お二人とってもお洒落。

リングもそうやって、お二人のセンスで、
ゆっくり時間を掛けてオーダーされました。


結婚パーティーの写真も送ってくださったのですが、
それが、まあ素敵なこと!

静かな森の中にテーブルセッティングという、
本当に映画のような雰囲気でした。(羨ましい〜☆)


どうぞお二人、末永くお幸せにー♡



こちらのご主人がオーナーのカフェダイニング SAKAE さん
(美味しいです!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪



シンプルなのに素敵 ♡ 色違いの結婚指輪
2015年 06月 01日 (月) | 編集

今日は、最近アップしていなかったので、
オーダーリングのご紹介を久しぶりにしてみます♪


IMG_4601mod_s.jpg


先にご入籍していらしたご夫妻ですが、
なんと♡新築の新居にお引っ越しされたタイミングで
改めて結婚指輪をご注文頂きました。

ご主人、とっても優しい方で
新居に引っ越しのタイミングで、奥様にダブルで喜んで欲しいと
渡すことを奥様にはこっそり秘密にしていました♡

ラブリー

ブルーのカラーが好きなご主人のリングは、
プラチナをベースにブルートパースを一石。

奥様はイエローゴールドをベースに、
憧れのダイヤのエタニティーでオーダー頂きました。
素敵!

色違いのマリッジリングもこんな組み合わせになると、
大人っぽくて、グッと素敵になるのね。。
と、私も嬉しくなったオーダーでした!

どうぞ、末永ーくお幸せに♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期間限定のイベント、お知らせなど、耳よりな情報を下記でもUPしています♡


* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしています♪







アーモンド・シェイプの一粒ダイヤ
2014年 09月 05日 (金) | 編集
本日のご紹介は、この夏に挙式をされたお客様の
素敵なマリッジリングのご紹介。


シンプルながら、実はオンリーワン度のとっても高いリングです。

IMG_2811ns.jpg

流れるような美しいカーブでお揃い感もバッチリ


そうなんです。

タイトルにもあるように、奥様がされる方のリングには、
アーモンド形にカットされたダイヤモンドが留められているんです。


こちらのご夫妻はお二人とも、
クリエイティブなお仕事をされていらっしゃるだけあり、
オーダーのご要望にもしっかりしたコンセプトをお持ちでした。
さすがですね

奥様もとってもお洒落!

ご希望は、シンプルで柔らかい雰囲気と繊細でありながらも、
きちんとオリジナリティーのある指輪にしたいとのことでした。(なかなか難しいお題目です。)


そこで最終的には、既成の結婚指輪では
あまり使われないスクエアや、マーキスなどのダイヤを使ったデザインで
いくつかご提案をさせて頂きました。

ちなみに、マーキス・カットは原石からカットする際のロスが多く、
ラウンドに比べると、形やサイズを揃えるのも難しいカットなのです。


そして。
決定したのがこちらのマーキスダイヤのデザイン。

シンプルなのにとっても素敵なリングになりました!


出来上がりのお渡しの際に、お二人があまりにも喜んで下さったので、
その姿を見た私の方が思わず感動

やっぱり一番嬉しい瞬間です。


この指輪と共にお二人、どうぞ末永くお幸せに



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしてます♪




ベルギーからやって来たルースでオーダー
2014年 08月 22日 (金) | 編集
いつの間にか、
セミの鳴き声がツクツクボウシに変わって来ました。

まだこんなに暑いけれど、
やっぱり少しづつ秋へ向かっているんですね。。


最近オーダーのご紹介をする時間がなかなか無かったので、
今日は久しぶりにオーダーのご紹介したいと思います。

お客様がお持ち下さったのは、とっても綺麗な一粒のダイヤモンド。
海外にお住まいの娘さんご夫婦を訪ねた際に、そのベルギーで購入されたんだそうです。
(大粒ですごーく豪華!

娘さんご夫妻がお住まいなんて、ちょっと羨ましいですね。

IMG_2484s.jpg


ベルギーというと、まずは美味しいビールやワッフル、チョコレートなどを
真っ先にイメージされる方も多いかと思いますが、
実は、ベルギーのアントワープはダイヤモンドの貿易でも有名な街なんです。

中でも、研磨の歴史とその技術の高さはとても有名で、
その伝統はもちろん今でも引き継がれています。


オーダー頂いたお客様は、とっても穏やかで上品な方なのですが、
お話していると、意外にも行動的な一面もある魅力的な女性です。

あまり華美になり過ぎずその雰囲気に合うように、
「ずっと長く気に入って頂けるスタイル」
というコトを大切にデザインさせて頂きました。


決定したのは、この二つの雫がスウィングするデザイン。
シンプルだけれど、柔らかい立体感のある雰囲気に出来上がりました。

カジュアルからフォーマルまで、幅広くさらりと身に着けて頂けそうです!


デザインが決まるまでは、途中、離れて暮らしている息子さんご夫妻も
一緒にデザインを考えたりと、とにかくとっても仲良しご家族。

なんだか「皆で作り上げた。」という思いがする、
素敵なオーダーペンダントになりました。

ぜひ沢山身につけて、
色々な所にお出かけして頂けたらと思います



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしてます♪






ハンドメイド感たっぷりのフープピアス
2014年 06月 30日 (月) | 編集
まだまだ梅雨の不安定なお天気が続きますね。
そんな時こそ気持ちは爽やかに!
ということで、なんだか爽やかグッズにハマっている私です(笑)

今日は、出来上がったばかりの素敵なピアスをご紹介します。

IMG_2446sc.jpg
雰囲気ある仕上がりで、かなりいい感じに出来上がりました。


こちらはスリランカに旅行されたお客様からのオーダーで、
旅先で買われた石を使ってフープピアスを作りたいというご依頼。

折角なので、石と一体型ではなく、
チャーム付きとフープだけでも身につけられる2wayをご提案しました。

温もりの感じられるような仕上をイメージしていらしたので、
色々な写真などサンプルを見ながらイメージに合う仕上げを決めてゆき、
途中ボリュームなども確認して頂きつつ、ついにこの程完成です♪

やっぱりシンプルなものほど、細かいディテールで差がつきます。
職人さんとも雰囲気が出るよう細かなところまで相談し、気を使って頂きました。


IMG_1396s.jpg
ちなみに元の姿はこんなルースでした。
(枠の付いていない裸石のことを「ルース」と呼びます。)


出来上がりに大満足していただけたようで、私も大満足♡

カジュアルなお洋服をセンス良く着こなし、
ショートヘアにもすごーく良く似合っていました。

お洒落な人って、やっぱり自分に似合うものを
良く知っているのよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています!

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしてます♪



copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

