ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-2015 秋冬のトレンドをチラリ。
2014年 07月 02日 (水) | 編集
こんにちは。
紫陽花の季節もあと半月くらいでしょうか。

またもや紫陽花写真になってしまいゴメンナサイ。
大好きなお花の一つなのでどうぞお許しを。
多分これで今シーズン最後にします(笑)

そして季節はこれから夏に向かいますね。

IMG_2247s.jpg


っと、言いながら

はい。
いつものように既に着々と秋冬や年末へ向け準備が進んでいるのが
アパレル業界です。


先月、某アパレルブランドさんのライセンスのお仕事の関係で、
リッツカールトンで行われたプレスプレゼンンテーションにお伺いさせて頂きました。
良いものを沢山見れる機会は、本当に有り難いです。

たとえ自分の手の届かないものだとしても、一番良いモノを見ることはすごく大切。


パリから届いた商品サンプルの数々は、本当に毎回素晴らしいです。

そのモノ作りのディテールへのこだわりや気の遣い方には、
毎回感嘆します。

生地や装飾、パターン一つをとっても、本当に手間が掛かっていて、
お洋服とジュエリーという違いはあれど、
妥協しないデザインはこうやって商品として成立されて、出来上がるんだ。

という気持ちになります。


さて。
もう、色々なファッションサイトでも既に各ブランドさんの
コレクション情報や写真がアップされていますが、
この秋冬のトレンドのポイントはやはり「ふわもこ」のようす。
こちらでも「ファー」や「羽」などが多用されていました。

ボリュームのあるファーや羽、ツード素材が沢山使われていて、
クラシカルでシックな色合でも、全体的に華やかに感じました。

そのほか、会場で私がとっても気になったのが、フリルやフリンジ。
小物などにも色々なかたちで沢山使われており、気分もワクワク。

展示会の後は、
なんとなくいつも以上にデザインの仕事へのモチベーションが
upするので不思議です。

価格や時間、手間など、いろいろな理由で、
ついには妥協してしまうこともあるけれど、
やっぱり妥協しない姿勢を持つことは忘れたくないな、と思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしてます♪





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。