ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
展示会『rooms』に行ってきました。
2015年 02月 20日 (金) | 編集

今年もあっという間に二月も半ば!
早いですね。

ジュエリーや服飾関連の展示会も、
1月の後半くらいから、2月、3月と沢山続きます。

と言う訳で! 昨日は代々木体育館で行われている最終日のroomsへ行ってきました。

有名どころのセレクトショップや、大手百貨店のバイヤーさんなども
チェックしている展示会なので、毎回人気です。


IMG_20150219_154332c.jpg


今回の印象としては、日本らしさを意識した商品や、
より手仕事にフォーカスしたような商品が多かったように思いました。

その他では、転写とかプリント技術をうまく利用した商品も多かったように思います。


『手作りの良さ』と『デジタル技術』という両極端に感じる二者ですが、
どちらも、そう言ったところで上手く他との差別化を図っているなあ。。
と、勉強させて頂きました。



今回は30回記念ということだそうで、素敵な企画も開催されていました。

「会場でくじ引きどうぞ〜!」と声を掛けて下さったので何気なく引いたら、
なんだか、当たってしまった

わーい

IMG_4469s.jpg
白地にゴールドの可愛らしい「水玉のダルマさん」でした。

(果たして運をここで使って良かったのだろうか。。笑)



こういう展示会に来ると、

恐縮ながらもブランドに関わるお仕事をずっとして来た私としては、

「何もないゼロからもの作り出し、商品を発表して販売する」
そして「それを継続してゆく」

というコトがどれだけ大変なことかが分かるので、
出展しているそのパワーや真剣さに、
改めて「凄い」と、なんだか頭が下がる思いになります。


さて。
今年も沢山のクリエイターから、
色々な素敵な商品が世の中に発表されてゆきますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしてます♪




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。