ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プライベートのオーダーレッスンをしました。
2015年 03月 16日 (月) | 編集

お日様ポカポカ、気づけばもう3月中旬ですね。

再びしばらく振りなので(汗)、、
少し前に行ったプライベートレッスンの様子や、
ここ最近のStudio M point のリポートも少しづつ更新していきますね。


☆☆☆ まずはプライベートのオーダーレッスンのリポートです ☆☆☆

code_bracelet1a.jpg
大人気のコードブレス
重ね付けしているように見える3連のデザインがお洒落♡


はい、そうなんです。
m point では、皆で一緒のデザインを製作する以外にも、
お申し込み頂ければ完全フルオーダーのレッスンも承っているんです。

今回のレッスンも「こんなのが作ってみたい!」
というお客様のご希望を元に、素材や色、デザイン等、
全てオーダーでレッスン内容を組み立てさせて頂きました。


          ******


さて、今回お申し込みいただいたのはお友達同士でいらした、
とってもお洒落な美女二人組♡

『コードブレスをオリジナルで手作りしたい』というご依頼でした。

まずはご希望のデザインのイメージなどお伺いして、
写真などで色々とお打ち合わせさせていただきました。



code_bracelet0a.jpg
ご自分が使いたい色やパーツを組み合わせたりと、
色々と考えるのもオーダーレッスンならではの楽しい時間です。

コード素材には、上質で扱いやすいLinhasita社のワックスコードを使用。

IMG_4190s.jpg
今回はお客様のご希望で、ちょっぴり贅沢なサファイヤなどの
本格的なジュエリーチャームをご用意しました。

bracelet0b.jpg


初めは、「うわーっ、間違えたーーーーーっ!」と、
たまに悲鳴も上がりましたが(笑)
少し慣れて来ると「楽しいでーす♡」なんて声に変わって、黙々。。そして黙々。

手が慣れるまでが、ちょっと試練です。。

今回はコードを編む手作業があったので、結構時間も掛かりましたが、
やっぱり思い通りの物が自分の手作りで出来上がる嬉しさは格別ですね。



お二人とも、とっても素敵に完成しました。
お見事!
ハイセンスなセレクトショップに普通に並んでいそうな完成度です。

code_bracelet2.jpg
ガーネットのチャームとシルバーのカレンパーツを沢山使ったタイプ。
完成です☆

トレンドのデニムスタイルはもちろん、
スカート×スニーカースタイルに合わせても素敵そうですね。

こちらのお客様、編み方が難しいタイプに果敢に取り組んだ苦労の賜物♪
プレゼント用にはサファイヤチャームがついた別のタイプも製作されました。


code_bracelet1b.jpg
ボリューム違いの3連デザイン。
ブルーのコードに編込んだシルバーパーツがなかなか効いています。
こちらのお客様は、二種類の編み方をミックスして完成させました。

さりげなくイニシャルパーツが付いている感じも、
なんだか大人っぽくてお洒落ですね。

オフ白のシンプルなシャツやワンピースなんかにもに合いそう!
(っと勝手に妄想しました。。)
これからのシーズン、大活躍してくれそうです。



さてさて、そんな訳で。
今回はプライベートレッスンの様子を少しご紹介させて頂きました。

プライベートレッスンの料金は、
使用する材料や時間、デザインによりお見積もりをさせて頂きますので、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

尚、ご希望内容によってはプライベートレッスンが不可能な場合もございますが、
まずは、ご相談頂ければ幸いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* HPはコチラです。
  http://www.studio-m-point.com
  オーダージュエリーやデザイン画もご紹介しています。

* facebookページやっています♪
  http://www.facebook.com/StudioMpoint
  ワークショップ開催やアトリエやジュエリーの情報など、
  色々お知らせしてます♪




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。