ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ピアス作り』ワークショップ・レポート(第二回目☆)
2012年 12月 08日 (土) | 編集
こんにちは。
本日は先週末に開催しました『天然石で作るピアス作り』のワークショップレポートです!

当日は、友人のT氏がステキなお花をアレンジしてくれましたので、ちょっとご紹介
T氏は今回、その風貌とのギャップを感じさせる、こんな可愛らしいお花を作ってくれました(笑)

R0011482_copy2.jpg

アレンジに使用しているお花は、秋の深まりをイメージして選んでくれたそうで、
カラー、オドントグロッサム、ビバーナムティムス、というお花だそうです。


私はカラーしか知らなかったのですが、3種類のお花だけでこんなお洒落にアレンジできるとは
さすがよね。


さてさて、今回も石選びには皆さんこだわっておりました。
やる気200%な意気込みで、結構時間がかかりそうな大作に挑むチャレンジャーも。

皆様、無事にお気に入りのデザインを決め、一緒に練習をした後、いざ製作へ!

R0011306_copy.jpg

皆さん片方出来たあたりになると、形が見えてちょっとウキウキ

ではでは。
ちょっと盛りだくさんですが、
出来る限り、その完成したピアス&イヤリングをご紹介させていただきます。
(前回、イヤリングのお問い合わせが意外と多くあった為、イヤリングの方もご参加いただけるように、致しました!)

R0011298_copy.jpg R0011303_copy.jpg
R0011302_copy.jpg R0011296_copy.jpg

上段左から、フープに優しい色合いの石を組み合わせて、美しいロングタイプを完成させたkさん。
ご本人の雰囲気どおり、美しいです。
そのお隣は、石選びやバランスにも、とってもこだわって作っていらしたWさん。
絶妙なバランスはお見事!

下段はお母様とその娘さんの作品。
さすが仲良し親子。 ゴールドの金具にブラックスピネルをチョイスが偶然にも同じです(笑)

お母様のYさんは、旦那様がお手伝いしてくれ(優しいっ!)、見事完成
Yさんの雰囲気同様、エレガントだけど、可愛らしい感じに出来上がりました。

娘さんのRさんはなかなかの個性派。
スパイスの効いたセンスを感じる色合わせをしていらっしゃいました。
作りたいものをとことん追求する派です!

つづきまして。
R0011300_copy.jpg R0011317_copy.jpg
R0011316_copy.jpg R0011311_copy.jpg

上段左は、ビーズのアクセサリー製作もされるというHさんのピアス。とても器用で美しい出来上がりでした。オレンジから白のグラデーションで石をチョイスして、上手に表現されています。

お隣はちょっと遅刻しちゃったけど、見事な巻き返しで完成させたCさん。グレーの淡水パールが効いています!このままでもステキなのですが、ご本人はもっとワッサワサにさせたいそう(笑)

下段左側は、前回気に入っていただいて、二回目のご参加になるYさん。驚きの上達振りでした!
デザインも、クールな感じで、今年流行のブラックのお洋服にも似合いそうです。

お隣は、前回参加できず、今回の参加をとっても楽しみにして下さっていたDさん。(ありがとうございます。)とても手先が器用で、パーツの組み合わせにもセンスを感じました。

つづいては。
R0011310_copy.jpg R0011312_copy.jpg

『器用じゃないから心配~。。』などとおっしゃていたEさん。
一度やり方を飲み見込むと、誰よりも早く一番に完成させておりました。
ショートのヘアスタイルにも良く似合っています。カジュアルなデニムにも合いそう!

お隣は、これまたアクセサリー製作を始め、モノ作りが大好きというAさん。
器用な上、とって丁寧にも完璧に作り上げておりました。
ゴールドに同系色に近いグラデーションの組み合わせで、とっても上品な感じに完成です。

どれも、このままハイセンスなセレクトショップに並んでいそうな出来ではないの。
っとこの写真をアップしながら、なんだか密かに喜ぶ私です。。

製作のあとは、達成感を味わいつつのコーヒータイム。
今回はこんなスイーツをご用意しました
R0011305_copy.jpg


皆様、ご参加本当にどうもありがとうございました。

またこれからも、楽しいワークショップを開催してゆくべく、がんばって参ります~






Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。