ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誕生石の婚約指輪
2013年 01月 08日 (火) | 編集
こんにちは。
寒い日が続きます。。

本日は、誕生石の婚約指輪をご紹介させて頂きます!

コチラは8月の誕生石『 Peridot (ペリドット) 』です。
R0011098_copy.jpg

オリーブグリーンの色がとても美しい石で、
『イブニング・エメラルド』と言われたりします

今回オーダーに使用したのは、クッション形のコーンケーブカットです。
ちょっと珍しいので、既製品として、通常の店頭ではあまり多く見かけませんね。
(分かりづらいサイドからのショットでゴメンナサイ。汗)

お客様のご希望は「とにかく身につけた時に彼女に似合うもので、喜んで欲しい。」
と、いろいろ検討されていらっしゃいました。

彼女想いのホントに優しい彼です。

初めは店頭で、ダイヤの立て爪タイプも検討されたようなのですが、
「今ひとつ皆同じ感じがして、彼女にぴったりだと思えるモノが見つからなかった」
とのことでした。

デザイン関係のお仕事柄もあってか、大切なモノへのこだわりを感じました。
そこで、誕生石を婚約指輪にすることに。素敵ですね!

ならば婚約指輪らしくということで、石のカットもひと味違ったモノをご提案致しました。
そうして出来上がったのがこちらのリング。

R0011235_copy_20130108224854.jpg


ダイヤモンドを入れてあげたいという、お客様のご希望で腕にはダイヤがキラリ!
とーっても素敵な婚約指輪になりました。

後日わざわざ「彼女もとても喜んでくれました!」とのご報告をいただき、感激ー

本来決まりがある訳ではないので、改めてカラーストーンの婚約指輪も新鮮で素敵よね〜。
っと思ったワタクシでした。

そして相手を想って送る贈り物は、やっぱり最強です。


お二人、どうぞ末永〜くお幸せに!





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。