ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個性的なメンズのシルバーリング!
2013年 06月 14日 (金) | 編集
今日は一日ジメジメで「ザ・梅雨のお天気」という感じでした。。
先日までの、カラっとしていたお日様が懐かしい!

さて、先日よりオーダー頂いている、なかなか個性的なメンズリング。
只今、製作中です。

R0011936_c.jpg

シルバーなので、今回は私が久しぶりにブロックワックスを削って作っています。
(写真の青いロウのようなモノです。)
このあとこれを型取りし、鋳造して、シルバーの金属にします。
その後、石留めネ

メンズリングなのですが、アーティスティックに石が入るデザインです。

手前のオニキス(ブラック)サファイヤ(ブルー)、ルビー(赤)
などを点在するような感じで、これは石留め専門の職人さんに留めてもらいます。
(石留め職人さんの技術はホントに凄いですっ!)

仕上げは、ピカピカには磨かずに、わざとマットな白い感じで、
ちょっとプリミティブな雰囲気に仕上げる予定です。

おそらく使って行くうちに、だんだん所々光るような感じで、
かなりカッコイイ感じになって行くのでは。と予想しているワタシです。

喜んで頂けたら嬉しい!

出来上がりがどんな風になるか楽しみ〜 






Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。