ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「プロ」の定義。色々あるけど、大事です。
2013年 11月 13日 (水) | 編集

日が落ちるのが早くなりました。
気づくとあっという間に暗くなっていて、冬の訪れを感じます。

R0012549_s.jpg


さて、先週から専門学校のお仕事が始まりました。
なんだかちょっと久しぶりなので、新鮮です。

教えるクラスには留学生も多く、なかなか国際色豊なので、早口にならないようにと、
決して美文字とは言えない私は、ホワイトボードの文字に気をつけねば。。


今回はブランドの商品企画〜デザインです。
結構大きな課題なので、皆、頑張ってね
全力で、出来る限り伝授します!

そして先週は初めの授業ということで、ちょっと投げかけをしてみました。

『プロ』って、何をもって『プロ』というのか。

恐らく人それぞれ、色々な定義があると思います。
私は仕事をする上で、とっても大切だと思っています。

私自身も仕事をする際に、「プロとしてどんな風にあるべきか」
ということを、いつも忘れないように心がけています。
そして、答えを見つけたり、反省したりします。

どんな仕事でも、プロ意識をしっかり持っている人は、
やっぱりひと味違います。

これからプロになる学生君達にも、是非覚えていてもらえたらいいなあ。

さてさて。
きゃぴきゃぴな若者も沢山いるので、負けないように頑張ります(笑)
どうぞ宜しくお願いします





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。