ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュエリー・リモデル・カウンセラーの資格を取得♪
2013年 12月 14日 (土) | 編集
ブログの更新、またもや少し間が空いてしまいました。。

今年もあと少し〜っ!

IMG_2650s.jpg


今年の後半は有り難いことに、なんだかオーダーのお問い合わせが突然増えたことと、
土曜に専門学校のお仕事も入っているので、ここ最近は土日返上です。。
にもかかわらず、しんどいと思わないからホントに不思議です。


さて、少し前になりますが、
1級ジュエリー・リモデル・カウンセラーという資格を取得しました

とってもマニアックな資格なので、(?)という方が殆どかもしれません(笑)
簡単に説明すると、ジュエリーのリモデル(リフォーム)やオーダーなどでは、
素材から加工、工賃に至るまで、結構、あらゆる知識が必要になります。

個人的には、「リモデル」は新しく商品を作る事以上に、
責任と、経験や知識が必要になるかな?と思うこともあります。

お客様の大切な一点モノの品物ををお預かりしたり、
ご予算を含め、お客様のご要望に合わせて一点だけデザイン/製作するので、
当然毎回イレギュラーで、細心の注意を払わなければならないのと、
色々な知識をフル回転!となるわけです。

この資格が、お客様から見て、
「そんな様々なケースにも対応出来る知識や経験がありますよ。」
という、一つの基準になってもらえたらいいな、と思っています。

また、私自身が、お客様に少しでもそんな安心感を持ってもらえたら、
オーダーしやすいだろうな。と思ったので、この資格を取りたいと思いました。

実際、試験の為の勉強も、とても勉強になりました!

月並みになってしまいますが、、、
コレからも、日々精進でがんばりたいと思います








Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。