ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
如月はやっぱり寒い。。
2014年 02月 06日 (木) | 編集
寒〜い二月です。。

旧暦の和風月名では、二月は『如月(きさらぎ)』
衣更着(きさらぎ)と書き、なお寒く着物を更に重ね着する月の意味です。
日本の暦、流石!

アトリエビルの窓辺の球根も、この寒さで成長はかなりスロー。
でも、現在こんな感じでジワジワ来てます。カワイイぞ
( 以前の姿はコチラをどうぞ。 )

R0012936s.jpg
奥のプランターはお向かいに入居しているLIFT45さん×横濱帆布鞄さんの『tschi bag』


さて、また少しブログ更新に時間が空いてしまいました。。

少し遡り、先月はおよそ二ヶ月半に渡り商品企画の授業をさせて頂いていた
専門学校のお仕事も終了。

短い時間でしたが、商品企画やデザインについて、
学生一人一人と私なりにコミュニケーションをとっていたので、ちょと寂しくもあり。。

最後は皆、良いプレゼンを発表してくれました。
学生の皆さん、お疲れさまでした。
この授業が、いつか皆さんのお仕事の役に立ってくれたら嬉しい限りです。

そして、授業を通して私自身も毎回色々なコトを考えたり、
気づかてもらっています。

どうもありがとうございます。


そんなわけで、ちょっと一息かなーと思っていたら、
長い時間掛けながら進めていた、いくつかのオーダーの製作発注時期がたまたま重なり、
またちょっとパタパタとしている最近です。。(汗)

今年は、お仕事をご一緒しているブランドさんの商品企画も
新しい方向性に向かって動き出しています。

二月は苦手な寒さに負けず、頑張ります。
皆さんも風邪を引かないように。。



そうだ、、お知らせがいくつかあるのですが、
次のブログにしましょう。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。