ジュエリーの企画デザイン、スクールの運営をする Studio M point です。
Studio M point*
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンティーク風が素敵なオーダーリング
2014年 04月 21日 (月) | 編集
ここ数日は、またちょっと寒さが戻って来てしまいましたね。。

今日も暖かいミルクティーでも飲みたくなるような
雨が降ったりやんだりの一日でした。

そんなちょっと寒かった今日は、とっても暖かみを感じるリングをご紹介したいと思います。
先日出来上がり、お客様にお届けしたオーダーリング。


私も大好きな石、オパールのリングです。

IMG_0977mod.jpg

角度によって、なんとも言えない虹のような光の効果が出ます。
遊色効果(play of color)と言うのですが、

はー、なんだかうっとりしますね。。


オパールの石を使った、暖かみのあるアンティーク風で、
手作りの風合いが感じられるようなリング。
そして、いつも身につけている結婚指輪に重ね付けができるように。

そんなお客さまのご希望に答えるべく、
まずはオパールの石選びから初め、デザインもじっくりご検討いただきました。


折角フルオーダーで作るのですから、是非色々こだわって頂きたいですね。

IMG_0931mod.jpg

重ね付けした時に、ぴったりと重なる様に高さをつけて、
横からも立体感や細工を施したデザインです。

ちなみに、仕上げもアンティークの風合いが出るように、
磨きとマット加工を組み合わせています。
石の裏側の方にも、透かし模様を入れたりと、かなり細工満載。


私自身が、納得が行かず、職人さんにも色々と難しい要求をしてしまいました。。
すみません、、(汗)

途中職人さんも頭を抱える場面もありましたが、
ほんとうに、お陰でとても素敵に無事出来上がりました。

手を動かして下さった職人さんには、とても感謝しています。


さて、オーダー頂いたお客様。
この春幼稚園に上がるお子さんの入園式に、記念のこのリングを身につけると、
オーダー頂いた時から決めていらっしゃいました。

とても気に入ってくださって、後日、可愛らしいお子さんの写真と共に、
当日身に付けていらしゃる写真を送ってくださいました。

このリングにも合うかも!と、
今、リネン素材でお洋服も作っていらっしゃるそうです。(素敵♪)


ああ、感激だー。。





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) Studio M point* all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。